BLOG

看護部のブログ

実りの秋

こんにちは! 西5病棟、看護師確保委員の須田です。

 

残暑が少しずつ落ち着いてきて、季節は秋に向かっていますね。

みなさんは秋といえば何を思いつきますか?

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・など色々ありますね。

私は、秋に収穫をむかえるフルーツを食べるのが楽しみです!

 

私は先日、叔父の稲刈りを少しですがお手伝いしてきました!

実際に稲刈りをした田んぼです。

 

 

春に植えた田んぼの稲が秋になるにつれ、色づいて、成長していくところを見るのが楽しみでした。そして稲刈りが終わった田んぼをみると、冬に向かっていく感じがして少し寂しいです。

 

西5病棟には、春に3人の1年目看護師が入職しました。現在は、夜勤独り立ちにむけて日々先輩看護師と頑張っています。頼もしくなった1年目看護師のみなさんを見ていると、実りの秋を感じます。これからも、共に成長できるよう、一緒に頑張っていきましょう!