BLOG

看護部のブログ

何気ない日常

こんにちは!看護師確保委員会、西4病棟の樋口です。

 

木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきましたね。

最近は肌寒い気温になり、朝起きる時も温かい布団から出るのに時間がかかってしまいます。こんな寒い時には、家族みんなで鍋を囲んで食べたりするのも温かくていいですね。この前、地元に帰った時に土手を歩いていたら、ちょうど綺麗な夕日を見ることができました。

 

 

これからは紅葉がきれいになるので、ロープウェーに乗って眺めるのもいいですね。

季節の変わり目、体調には気を付けて過ごしていきましょう!

 

私が所属している西4病棟は産婦人科病棟になります。

助産師、看護師が勤務していてスタッフ全員が女性なのが特徴です。分娩や妊産褥婦・新生児ケア、婦人科の手術や化学療法も行っています。私は日々、可愛い赤ちゃんに癒されながら仕事をしています。

 

 

この写真は毎週木曜日に行っている緊急帝王切開ツアーの様子です!

母児共に安全安心に分娩できるよう、スタッフ全員がすぐに対応できるようにするために、手術室まで行って緊急帝王切開のシミュレーションを行っています。産婦人科に興味がある人はぜひ一緒に働きましょう!!