BLOG

看護部のブログ

私たち頑張ります!これからの意気込み

新人教育担当の霜垣です。

新人さん達が入職し1か月が経ちました。

ペアの先輩看護師と共に研修で行った看護技術を実際患者さんを対象に実践しています。

ドキドキの毎日ですが、皆さん日々笑顔で頑張っています。

4月27日(金)にインスリン注射の研修を行いました。

どこの病棟でも必要な技術であり、インスリンに関する知識も必要となります。

薬剤師の協力ももらい行いました。

当院新人担当のクリニカルコーチです。

新人の皆さんがより良い指導のもと成長出来るよう研修計画や現場で活躍してくれています。

 

▼東4 古田島萌恵、本山三保子、大口夏穂

3人の新人看護師

小児からご年配の方まで、さまざまな疾患の患者さんが元気で笑顔になれるよう日々努力しています!!

 

▼西4 小林晴香、松井香菜子、小山恵里奈、佐藤佳奈子

笑っている4人の新人看護師

産婦人科ならではであるかわいい赤ちゃんに囲まれながら…女性に寄り添った看護が提供できるように頑張ります!!

 

▼NICU  安達美里、斎木唯

両手を挙げている新人看護師2人

NICUは、小さく生まれた赤ちゃんや疾患をもった赤ちゃんを治療する場所です。

赤ちゃんの治療はもちろんですが、成長して自宅に帰ることを目標に家族に対する支援も行っています。

赤ちゃんに対する看護はわからないことだらけですが、2人でがんばって勉強していきます!!

 

▼東5  清塚貴幸、岡村菜々、青澤香鈴、千賀恵実

コミュニケーションを大切にし、安心・安全な看護を身に付けられるように頑張ります!!

 

▼東6 田代健太、細川康太、日下部菜摘、岩崎睦

日々の学びを大切にし、一歩ずつ確実に成長できるよう頑張ります!!

 

▼西7  長谷川璃菜、平原里衣子、中村龍星、野本義和

美人CCの優しい指導のもと、毎日楽しく、業務に取り組んでいます。

覚えることが沢山ありますが、日々の研修や見守り下のもと、様々なケア・処置を頑張ります!

 

病院のエスカレーターで新人看護師が笑顔で並んでいる