BLOG

看護部のブログ

中途採用者交流会

こんにちは!!

4月に、埼玉からUターンして採用された救命センターの田中です。

 

7月6日に開催された中途採用者交流会に参加しました。

対象は今年の1〜4月に採用された既卒採用者15名です。

 

ここでは日頃の悩みや鬱憤をホンネで話し合う場として1時間程度、時間を設けて頂きました。

 

悩みや、思いを共有することで「こんなこと思っているのは自分だけじゃないんだなぁ」と正直ホッとしました。

ちょうど転職から3ヶ月が経ち、悩むことや、気分が落ち込むことが多くなっていた私にとって、同じ境遇のメンバーと話すことにより、心のモヤモヤが晴れた気がします。

そして、心がすっきりしたことにより4月に思っていた「前向きに頑張ろう精神」が復活したように思えます。