BLOG

看護部のブログ

認定看護師のつぶやき

初めまして。

がん放射線療法看護認定看護師 青木瞳です。

 

新年を迎え、看護部では認定看護師によるブログリレーをあいうえお順で始めることとなりました。日頃感じていることや、活動の内容、ちょっとつぶやいてみたいことを載せていきますので、温かい目でご覧いただけると嬉しいです。

 

トップバッターは、私、おきひとみです。

 

出身は南魚沼市の山の中。今シーズンはホントにすごい雪ですね~!

除雪車が雪を積む場所は、ちょっとしたスキー場です。

おかげで、姪っ子とソリ遊びができました♪

もう、雪は充分な感じです(^^)

 

 

放射線治療を受ける患者さんは、治療回数にもよりますが、基本的に土日祝日以外は毎日治療があります。どんなに大雪でも通院しなければなりません。なので、雪国では、除雪をされる方も患者さんの大きな力になっているのです!除雪作業員のみなさん、本当にありがとうございます!私も認定看護師として、毎日治療に通われる患者さんの力になれるように頑張ろうと、気持ちを新たにしたところです。

 

放射線治療室の様子

 

更衣スペースには池田技師さんの力作♪

 

次回は、がん化学療法看護認定看護師の小川るり子さんです(^^)

お楽しみに~!!