NEWS

看護部からのお知らせ

【令和2年度】看護学生修学資金貸与のご案内

★令和2年度 看護学生修学資金貸与のご案内★

 

魚沼基幹病院では、看護職員の充足を目的として、卒業後に助産師または看護師の資格を取得し、直ちに魚沼基幹病院において看護職員の業務に従事しようとする意思がある者に対して、修学資金を貸与します。

貸与を希望する方は、ページ下部にあります募集要項をダウンロードし、必要事項を記入の上、添付書類とともに提出してください。

 

■貸与月額及び募集人数

名 称 区 分 月 額 募集人数
一般貸与 助産師又は看護師の学校養成所(新潟県の内外は問わない。)に在学している者 50,000円  

12名程度

特別貸与 新潟県外の助産師又は看護師の学校養成所に在学している者で、学業成績が極めて優秀な者 75,000円

■貸与の始期及び終期

令和2年4月分から在学する養成校の正規の最短修業年限の終期まで

■申請期日

令和2年4月1日(水)~5月1日(金)※必着

■提出先

下記宛先に直接提出してください。

〈宛先〉〒949-7302

新潟県南魚沼市浦佐4132番地

魚沼基幹病院事務部総務課 修学資金担当あて

 

■貸与の決定

令和2年5月16日(土)、5月24日(日)のいずれかに面接を実施し、6月上旬頃に貸与者を決定し、通知する予定です。

 

※手続きに関する詳細は、募集要項をご覧ください。

 

募集要項や記入例をこちらからダウンロードできます。

・R2修学生募集要項

・申請書

申請書(記載例)

・推薦書

・面接希望日調査票

 

▼お問い合わせ先

魚沼基幹病院事務部総務課人事給与係(修学資金担当)

TEL:025-777-3200(代表)